スポンサーサイト


Universiti Teknoroji Malaysia訪問

中場三十次です。計画していたように、今日はUTMに行きました。

最寄り駅のマハラジャレーラからモノレールに乗り、チョウキットという駅で降ります。
駅の近くの食堂で朝食がわりにロティを食べ、ペトロナスツインタワーを横目に見ながらしばらく歩きます。

ロティ

ロティは、ナンとクレープの中間の食べ物と言ったらわかりやすいでしょうか。カレーソースをつけて食べますが、そのままでも食べられます。アンチョビやバナナなどが具になったりすることもあります。私はバナナロティが好きです。ちなみに、値段はRM1(30円)

チョウキットから、クアラルンプール病院に向かって歩くと、途中にマレーシア国立大学のKLキャンパスや、他にも大学の建物があったり、がんセンターがあったりと、このあたりは文京地区なのかもしれません。

低い建物しか見当たらず、本当にあるのかなと思っていたら、駅から歩いて15分ほどのところに、突然、目の前に高いビルがあらわれ、それがUTMのシティキャンパスでした。
DSCF0365.jpg

中に入ろうとしたら、警備員のおじさんが、今日は国の休日、Kings Birthdayだから休みだと言いました。通常は土曜日もやっているようですが、たまたま今日は休み、またの機会に訪問します。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

