スポンサーサイト


次への行動の準備

中場三十次です。

さて、観光ビザで入国してますので、遅くとも8月中旬には一度出国しなくてはなりません。マレーシアに継続していれるのは、1年間で6カ月。だいたい、シンガポールに出国して、またマレーシアに入るというパターンが多いようです。

マレーシアに再度入国してもいいのですが、もう少し集中的に英語を勉強したいと思うようになりました。というのも今の学校は1日4時間のレッスン。もうすこし勉強時間がほしいところです。

そこでいろいろと情報収集したところ、学校と宿泊施設が隣接していて集中的に勉強できそうなフィリピンが目にとまりました。

フィリピンというと治安が悪そうで敬遠していたのですが、セブ島は安全な観光地で、しかもホテルと建物が隣接しているのはなかなかいい感じです。

マレーシアは過ごしやすく、海外生活の体験という意味ではいいのですが、この留学の目的は英語を身につけることなので、短期にマスターできたほうがいいのです。

前置きが長くなりましたが、メールで、実行のための質問をいろいろとしてみました。

質問内容は、第三国に出国した場合に、今のチケットでマレーシアに再入国ではなく、トランジットのみ(入国審査なし)は可能かという質問でした。回答はマレーシア大使館に聞いてくれとのこと。つれない返事です。

しかし、理論的には可能なはずです。マレーシアに3カ月、フィリピンに何カ月かいて、マレーシアに再入国して何日か過ごすこともまったく問題がないはずです。通算で6カ月いられるからです。帰国前の2週間前ほどマレーシアにもどり、マレーシアで過ごすということでもいいかもしれません。

ひょっとしたら、マレーシア出国をはやめて、早めにフィリピンに行くかもしれません。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

