スポンサーサイト


本日の昼食

中場三十次です。

たまには、食生活についても書いてみたいと思います。

学校から歩いて1分程度のところに、レストラン街があるのですが、最近、毎日のようにいっているカレー屋さんがあります。インド系かアラブ系が経営していると思われます。日本人は珍しいのか、スタッフにも顔を覚えられているようです。

カレー屋1

牛肉、鶏肉、マトン、エビ、イカ、魚、野菜、タマゴのカレーなどです。チキンについては、ココナッツミルク入りとそうでないものがあります。豚肉がないのは、イスラム教では豚肉が金理事られているからでしょう。私の好物はイカのカレーです。とても美味しいです。今週は2回たべました。そのほかにも、マレーシア名物ロティを売っています。

カレー屋2

今日は、牛肉のカレーにしました。なかなかおいしかったです。紅茶もつけて、RM6.5。日本円で200円くらいです。
カレー屋3

マレーシアは紅茶がおいしいです。アイスミルクティが私のお気に入りで、この店ではいつも2杯のんでしまいます。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

