スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

University Teknoroji Malaysia MBA(マレーシア技術大学)

中場三十次です。

このエントリではマラヤ大学について紹介しましたが、このマレーシア技術大学も候補になりうるのではないかと考えました。

国立大学であること、クアラルンプール市内にあることなどがポイントです。住所から調べた地図はここになります。

モノレールで行くことができます。というか、クアラルンプールでバスを乗りこなす自信がありません。本部はマレーシアの南部、ジョホールバルにあります。ここもシンガポールと接しており、最近開発が進んでいるようですが、都心にサテライトキャンパスをもつのは、日本と同じ傾向です。

学費は2年でRM30000。日本円で約90万円。安いですね。

入学要件は、マラヤ大学より厳しくないかんじです。大卒で就労期間が2年であればOK、TOEFLスコアなどについての要件は特に書いていません。

肝心のコース内容ですが、理系の大学らしく技術経営、戦略経営、ヘルスケア経営があげられています。
ここにもアプライしてみようと思います。

第一志望はマラヤ大学ですね。イスラム金融もちょっと勉強してみたいので。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。