スポンサーサイト


今日の復習(6/3)


中場三十次です。

今日の授業は過去完了形や時間表現についてなどでした。会話の授業はヒアリングの授業でした。やっぱり苦手です。

さて、前から疑問に思っていた時間の表現について、質問してみました。morning,afternoon,evening,at nightとはいったい何時のことを指すのでしょう。

質問の答えは
morning:0:00-12:00
afternoon:12:00-17:00もしくは18:00
evening:18:00ー22:00
night:22:00-24:00

それと、24時間制はフォーマルだが、会話ではあまり使わない。時間の混乱がいやならam/pmをつけるとよい。と説明されました。

それにしても、韓国人の女性はパワフルです。授業もあつかましいんじゃないかと思うほど、どんどんしゃべってしまいます。彼女の性格なのかもしれませんが。私が大学院に通っていたときも、韓国人女性は熱心に勉強する人が多かったです。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

