スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

University of Malaysia MBA course マラヤ大学MBAコース

中場三十次です。

さて、以前のエントリでこちらの大学に進学することを検討していると書きましたが、

マレーシアで最高峰の大学であるマラヤ大学のMBAコースについて、調べてみました。
サイトはこのページです。

場所は住所から調べたところここにあります。

入学要件は、MBAコースのトップページの下のほうに書いてありますが、大卒であり、就労経験が3年以上あればOKのようです。ただし、英語で学ばなかった学生にはTOEFLで600点以上かIELTSで6.0以上のスコアが求められるようです。

英語を頑張れば、要件的にはみたせそうな気がします。

学費は2年間でRM42000ほど、約120万円です。もろもろ含めて200万円ほどではないでしょうか?

今の英語学校では、年齢制限があって学生ビザは厳しいと言われたのですが、このページによると大学院については、問題ないようです。

この大学のおもしろいところは、マレーシアの総合大学らしくイスラム金融を専門的に研究するカリキュラムがあることです。

日本にいると。最近でこそ外国人が増えてきましたが、中国人や韓国人が大半で、イスラム教徒はマイノリティ、テロのことなどで印象が悪いかもしれません。しかし、マレーシアにいると、多様な民族がおり、お寺といえば、イスラム教のモスクのことなので、これは当然のことなのでしょう。

今後の世界の人口動態を考えると、イスラム教徒を対象にした市場はますます拡大するでしょうし、イスラム金融も順調に拡大しているようです。マレーシアはイスラム社会のグローバルリーダーになろうともしています。(くわしくはこのページ

そういう意味では、イスラム金融を少し勉強してみるのも面白いかもしれません。

今週の土曜日にでも、キャンパス見学に行ってみます。
ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。