スポンサーサイト


35歳を救え(1)~自己紹介を兼ねて~

はじめまして、中場三十次と申します。

私は30代半ばです。この春、会社をやめて自営業者となりました。といっても、当分は働かず会社員時代からやっていた副収入で生活するのですが。

さて、ブログを開始するにあたり、自己紹介を兼ねて、団塊ジュニアの世代論からはじめたいと思います。

30代半ばといえば、上司と部下に挟まれ、会社の中心となって働いている方も多いことでしょう。

やや回復してきたとはいえ、不況の中、業績を上げるのは非常に困難なことでしょう。それでも成績を上げなければ、35歳という年齢では、そろそろリストラの対象にされてしまうかもしれません。取引先の理不尽な要求に耐え、社内の人間関係にも気を使わなければならない。非常に大変なポジションについている方も多いと思います。

そろそろ奥様にせっつかれてマイホームを購入した方も多いのではないでしょうか?家族の喜びを生きがいにして必死に働いている方も多いと思います。

私も会社員でしたが、組織で働くことに違和感を感じながら生きてきました。なんでこんなに夜遅くまで拘束されなければならないのだろう。自分の仕事は終わったのに、早く帰ったら白い目で見られてしまうこの重苦しさはなんなのだろうと考えながら目の前の仕事をこなしてきました。

サラリーマンというより、組織で働くことに向いていないことを自覚しつつも、なんとか組織に適応しようと、サラリーマンに関する自己啓発本なども多く読んできましたが、正直に言って効果はなかったです。自分に向いていないものは向いていないのです。

そこで私はどうしたか。(続きます)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

