スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を考える


自分の欲がわかったので、次に仕事を考えることにしました。

就職の機会は探していますが、なかなか難しいですし、自分の欲にもあっていないのであまり期待しないことにしています。

そうなると、運用か、自営業かということになります。

運用では、ここ5年の年間収益を見る限り、4勝1敗、ただ専業でやる度胸は正直言ってないです。金額が大きくなると利益も大きいですが、損も大きくなります。この損失金額に耐えられる自信がない。

自営業でも業態がいろいろとあります。今日はアントレを立ち読みしてみました。コンビニ、飲食店、塾など、そのほかのフランチャイズもいろいろあるのだなあと思いました。

ただ、これらのビジネスも私には向かないだろうと思いました。店舗型だとスタッフをやとって、教育して、というようなことがでてきますが、権力欲がうすい私にはむずかしいでしょう。

さらに開業資金を考えると、店舗型だと500万から1000万程度は必要でしょう。こんな金額を出すなら、運用で稼いだほうが私にはリスクが低いように思います。

権力欲のある人は、同時に人を惹きつける魅力をもたなくてはならないことも本能的に知っている人です。本能的という点で、私は難しいと思いました。

店舗などいらず、人もやとわなくていい商売を考えなくてはなりません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。