スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の英語

中場三十次です。

今日の英語の授業では、私にだされている英作文の宿題に、同じクラスで勉強している中国人女性も参加してきました。

彼女は私より10歳ほど年下で、中国の広東付近の出身のようです。

正直、彼女の英語は聞き取りづらく、何を言いたいのかわからないことが多いですが「アンダレスト」というので、ここでUnderstandはつかわないだろうと思ったら、unlessだったりします。

先生もわかりにくいようで、しょっちゅう発音をなおしています。

さて、昨日のお題はMy ideal Jobとのことでした。

私のエッセイについては冠詞などの間違いは指摘されましたが、基本的にはOKでした。彼女は旅行ガイドになりたいとのこと。それを聞いて先生は、それは難しい仕事だ。何しろ常に時間通りにしなければならないし、歩きまわらなければならないし、しかもお客はわがままときているから私はやりたくないということでした。

確かに、私もやりたくない仕事です。

マレーシアの観光旅行客の話題になり、KLCCあたりにいるバスにのったガイドつき旅行者は、ほとんど日本人か中国人だと思うとのこと。

それから国民性の話しになり、日本人はあまり内面をださないが、韓国人は積極的だとのことでした。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。