スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買い物】とっても安い レーザープリンタ トナー

中場三十次です。

以前にプリンターとしてブラザーJUSTIOを買って使っているということを書きましたが、2000枚ほど印刷すると、トナーが切れてしまいました。

思ったより早くトナー切れになってしまったので、量販店に買いにいったのですが、約7000円もしました。

高いなあと思い、ネットで探したところ、とても安くトナーを売っているところを発見しました。

なんと4673円です。2400円も節約できてしまいます。



さっそく購入、純正品とまったく変わりません。

つくづく、ネット販売はすごいと思います。楽天の不満は、若干届くのが遅い(といっても、3日くらいたてば届くのですが)ことですが、物流会社をつくって、現在よりも発送対応がよくなるようです。

ますます、消費者は快適な生活を送れるようになりますね。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

【買い物】読書の友 ポメラ

中場三十次です。

わたしは、喫茶店で本を読むのが好きなのですが、読書のときに、欠かせないアイテムがポメラと、ブックスタンドです。

「レバレッジ・リーディング」という本を読んだことがあります。この本はベストセラーになりましたから、お読みになった方も多いのではないでしょうか。

本を読むときに、読んで終わりでは、頭の中に残るものはせいぜい10%程度でしょうが、要点を箇条書きにメモにしておけば、後で何度でも読み返すことができ、記憶に定着します。この本では、レバレッジメモと呼んでいます。




それをさらに、一歩進めて、メモをデータの形に残しておき、パソコンに取り込んでおけば、パソコン上で文章を書くときに加工しやすくなります。

パソコンを持ち歩いてもいいのですが、重いし、かさばるので、いいツールはないかと探していたところ、ポメラに出会いました。

小さいし、300グラム程度と軽く持ち歩きやすいです。起動も早いのでたちあがるまでのストレスもありません。

忘れてはならないものが、ブックスタンドです。ブックスタンドに本を立てながら読むことで、入力に集中することができます。

わたしにとっては、読書のときには欠かせないアイテムとなっています。マレーシアにも持っていく予定です。





ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お読みいただきましてありがとうございました。


【買い物】レーザープリンタ、コピー、スキャナの複合機 ブラザーJUSTIO 

中場三十次です。

買い物にはあまり興味がなく、なるべく物を持たない生活とし、買い物も一番安いものを選んで買うようにしているのですが、プリンタがないとどうしても不便なので買ってしまいました。

インクジェット式のプリンタは遅いのでいらいらしていたのですが、先日、某量販店で物色していたら、今やレーザープリンタも3万円でお釣りがくる時代だということに気がつきました。

その場で買わず、楽天をチェックしたら、さらにそれより安い値段で売られていたので、買ってしまいました。



USBケーブルがついていなかったので、それとプリンタ用紙、ついでに乗せる台としてローキャビネットも買ってしまいました。

さっそく印刷すると、インクジェットプリンタとは違い、快適です。さらにコピーには自動給紙フィーダがついているし、スキャナもついてます。

これが2万円弱で買えるのです。つくづくいい時代になりました。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。